【釣果報告】東京湾奥・初心者が浦安と青海南埠頭公園で釣りしてみた

facebook_ogp対応今回は夕方8時頃から久々の東京湾奥での釣り。

夕方から意気揚々と今年リニューアルオープンした上○屋錦○町店に行ってみた。が、イソメ1パックが何故か値上がりしていた上60g単位になっていた。もともと1杯単位でしか買えなかったかもしれないが、300円代後半だった気がする。グラム単価を安くして1杯を多くしたのかもしれない。というか僕の記憶違いだったらデマによる風評被害を与えかねないので僕の話は信じないで良い。

んん・・・いずれにしても餌箱も持たずにアフターファイブのチョイ釣りでは60gも使わないので僕向きではないと判断し結局キャステ○ングに20gだけ買いに行った。100g = 100円だから余らないし話が簡単で楽だと思う。

ちなみに上○屋で青イソ買うなら僕は足立平野店なのは内緒。安いから。

まあ、そんな話は置いておいて早速浦安へレッツゴーだ。ちなみに今回は青海南埠頭公園も。

スポンサーリンク

釣り方

電気遊動ウキ

竿:小学生の時に買ったおもちゃみたいなバスロッド

仕掛け:道糸ナイロン3号+冨士灯器 超高輝度電気ウキ FF-1号+浮き止め+電気ウキ+ハリス1号ナイロン(ガン玉)+針チヌ1号黒

餌:青イソメ

920151005_説明

冨士灯器 超高輝度電気ウキ FF-1号

ヘチ釣り(落とし込み)

竿:小学生の時に買ったおもちゃみたいなバスロッド

仕掛け:道糸ナイロン3号+ハリス1号ナイロン(ガン玉)+針チヌ1号黒

餌:青イソメ

20101005_setumei

浦安で釣ってみた

浦安に行ってみた

仕事を一段落させ午後7時過ぎに都内を出発し、あっと言う間に到着。

いざ実釣

あまりに久しぶりすぎて、何をしてよいかわからないのでとりあえず電気ウキ付けて探ってみることに。

で、2投目で同行者がウキをロスト。その後僕も借りていたウキをロスト。なんだかんだでアタリも無く無駄にウキを地球に与えて終了。

むなしく青海に移動することにした。

青海で釣ってみた

青海に行ってみた

湾岸でびゅーっと言う間に到着。

いざ実釣

ここではヘチ釣りに専念することにした。というか道具が全くバッグに入っていなかった上、ウキもロストしてしまった為これしかすることが無いのが実情である。

で、ものすごい下げている潮に向かってすこんと落とす。ワンドから初めて移動量5歩×10回目くらいのところでアタリがあった。

可愛いメバルだ

20151020_002

で、また1時間くらい釣れなくなった。飽きてきた。

と、ここで同行者がセイゴを釣った。

20151020_007_1そのあとボワーっとワンドに行ってみると、立て続けに即アタリが2回程続きセイゴゲット。

20151021092705029 20151021092705344

寒くなってきた上眠たいのでここで納竿。

今回の釣果

種類
セイゴ 3
メバル 1

まとめ

イソメ20グラムしか買ってないのに余ると精神的にやや辛い。